ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

やっと少しずつ

やっと、やっと少し写真を撮ったり

ブログをはじめよう・・・なんて気持ちになってきました。

 

 

まろんの遺毛のお守りは車に置きました。

ドライブが大好きだったからまろんも喜んでくれているかな。

 

2022年、私にとっては引っ越しにはじまって

まろんとのお別れなど、悲しいこと、嬉しいこと

新しい挑戦など、いつにないくらい目まぐるしい一年でした。

心身共に疲れ切っていました。

いや、まだ疲れてるんじゃないかな。

なにをする気にもなれず

すっかりSNS離れをしていました。

 

10月に整理収納の資格を活かして『まちゼミ』にも参加。

北欧式整理収納の講座と、

刺し子で簡単コースター作りの講師をさせていただきました。

まろんが亡くなった直後だったので

正直、気持ち的にしんどかったのですが

参加いただいた受講者が皆さん素敵な方々で

どちらの講座も楽しく開催することができ

私にとっては貴重な体験をすることができました。

まちゼミつながりで知り合いも増えて

資格をとって本当によかったなぁ・・・と思っています。

 

 

来年の手帳の準備もできました。

来年はほぼ日手帳のオリジナルとWeeks

カバーは今回は新調しないで持っている

ミナ・ペルホネンを使うことに。

2023年は楽しいことばかりの一年にしたい・・・