ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

源氏パイ

f:id:y-nerori:20211018102750j:plain

                M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3.5-5.6ⅡR F4,ISO500,1/60,17㎜

ここにも小鳥。

 

我が家のおやつ入れ。

メルカリで見つけたもの。

とても古い陶器の入れ物。

模様は手書きで味がある。

 

説明書きには食パンケースにも・・・って書いてあった。

やっぱり小鳥が可愛くて買ってしまった。

 

f:id:y-nerori:20211018103313j:plain

 

源氏パイも好き。

1965年発売のロングセラー商品。

平家パイはどうやら姉妹品らしい。

 

f:id:y-nerori:20211018103637j:plain

 

実は我が家には同じものが2個あるんです。

1個買って、あまりにも好みだったので、

おなじ出品者さんから追加購入。買い占めました(笑)

もう一つはレシート入れになってます。

 

 

昨日は一日中カメラのお勉強・・・

もう用語がさっぱり分からん。

センサーサイズとは?から始まるんだもの。

何も知らないで見た目だけで買ったから。

 

無謀にもオールドレンズをひとつ手に入れようと下調べ。

自分のカメラがマイクロフォーサーズだと分ったのが、

昨日の成果でした・・・

 

************************************************

欲しいものリスト

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村